健康を保とう!おうちで筋トレ【脚編】

2020/5/2

長崎の健康寿命向上を目指すパーソナルトレーナーとして活動しているbakiです!コロナウイルスの影響による自粛生活で運動不足になり、脂肪がついて来た方も多いのではないのでしょうか?

体力の低下で免疫力低下

自粛生活で運動量が減ると筋肉量が落ち、体力も低下して免疫力が落ち込む事も考えられます。自宅で筋トレを行う事により免疫力を向上させ、脂肪を燃やす能力まで高めてくれます。筋トレで、健康で引き締まった身体を!

痩せるためには脚を鍛える!

脚の筋肉は、人間の5〜7割を占めています。筋肉は脂肪を燃やす最大の器官なので、脚の筋肉を刺激する事で代謝が大きく上がり、脂肪燃焼を促進してくれます。今回は、脂肪燃焼のための脚のトレーニングを僕のYouTubeチャンネルより紹介していきます。

自宅でヒップアップ!ヒップリフト!

まずは、太腿裏の脂肪を燃やし、ヒップアップまで実現してくれる女性に嬉しいヒップリフトを紹介!手軽にできるトレーニングなので是非試してみてください。

脂肪燃焼サーキット!

最後に紹介するのは、短時間で代謝を上げる脂肪燃焼効果の高いサーキットトレーニングです!男性は勿論のこと女性のヒップアップや引き締まった足を作る効果も高いので、無理の無い程度に挑戦してみてください。

効果的な運動の頻度

今回、紹介した筋トレは短時間でも高い運動効果が期待できるので、2〜3日空けて週2回ほど行いたいです。自宅で体力を上げ、免疫力を向上させていきましょう!

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