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2020/5/19

健康を保とう!おうちで筋トレ!【腹筋編】

bakibaki

長崎の健康寿命向上を願うパーソナルトレーナーbakiです。自粛により運動量が減り、お腹が出てきた方もいるのではないでしょうか?今回は気になるお腹周りの脂肪を落とすためのトレーニングを紹介していきます。

しつこい下腹の脂肪を落とすレッグレイズ

多くの方が悩んでいるのが一度つくと落ちにくい、下腹の脂肪。下腹は運動により使われにくい部位なので脂肪が燃えにくいです。座った姿勢で上体を丸め、足を上げるレッグレイズの様な運動で下腹部の脂肪を効率良く減らす事ができます。効果的なレッグレイズの方法を動画で細かく解説しています。

効率良く脂肪を燃やす腹筋!

腹筋は腹筋上部、下部、外腹斜筋と3つに分けることが出来ます。この3つの部位をバランス良く刺激することで理想的なシェイプアップされたウエストを手に入れる事が出来ます。短時間で効率良く脂肪を燃やす腹筋サーキットを紹介します。男性も女性も必見です。

超上級者向け!最高の腹筋を作る筋トレ!

最後に超上級者向けの腹筋を紹介します。これだけをやっておけば、ある程度バキバキの腹筋を作る事が出来ます。ある意味では手軽なトレーニングと言えます。是非、挑戦してみてください!

引き締まったお腹を作る上で大事な事

お腹の脂肪を落とす上で最も大切な事は継続する事です。引き締まった健康的な身体は努力の上に成り立っています。まずは、今回紹介した腹筋を週に1回から始め、週3回を目標に”習慣化”出来ると身体は必ず変わります。皆様もぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

この記事を書いた人
baki

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長崎の健康寿命向上のために筋トレや栄養指導してます。趣味はカフェ巡り。